ご使用お申込み
受付について
■休館日を除く午前9時から午後5時まで
※なお,毎週月曜日(祝日にあたる時はその翌日),12月29日~1月3日は休館日とさせていただきます。
■お申込みできる期間
●大・小ホール:使用する月1年前の同月1日から使用日14日前まで
●その他の施設:使用する月2か月前の当月1日から使用日10日前まで
※お申込みは先着順とさせていただきます。
※同当月1日に限り≪抽選会≫を実施いたします。午前8時30分から午前9時までにご来館された方々の中で使用施設が競合する場合は,協議または抽選とさせていただきます。なお,午前9時以降にご来館された方の申込みは抽選終了後に受付いたします。
※上記≪抽選会≫は,1日が休館日の場合は翌営業日に行います。
お申込み方法
■「施設許可申請書」の提出
直接ご来館のうえ「施設許可申請書」をご提出ください。口頭・電話・FAX等でのお申込みは,間違いがおこりやすいためお受けできません。
■お支払い・「使用許可書」の交付
施設使用料金は前納制となっております。お支払いいただいた時に「使用許可書」を交付いたしますので,大切に保管してください。催し物のご準備は許可を受けてから行ってください。主催者の都合でお取消しされる場合,お支払いいただいた施設使用料金は全額お返しできませんので,あらかじめご了承ください。詳しくは下記使用内容の変更・取消をご参照ください。
付属設備料金のご精算
■当日ご使用になりました付属設備料金は,使用終了時にお支払いください。
使用内容の変更・取消
■使用内容の変更や取消等が生じた場合は,すみやかに会館までご連絡ください。
■お支払いいただいた施設使用料金はお返しできません。
ただし,申請者が直接ご来館のうえ下記期間までに「使用取消申請書」及び「使用還付申請書」をご提出いただいた場合,お支払いいただいた料金の50%を返還させていただきます。詳しくは,会館職員におたずねください。
【使用還付申請書提出時にご用意いただくもの】
●使用許可書 ●銀行振込口座
【使用還付申請書の提出期限】
●大・小ホール:使用する日の1か月前までに提出
●その他の施設:使用する日の14日前までに提出
使用を許可できない場合
■公の秩序を害し,または善良な風俗を乱すおそれがあるとき。
■会館の施設などを損傷し,または汚損するおそれがあるとき。
■管理上支障があるとき。